もんとじゅりブログ

家族との日常の記録

6/6

今日はふじもん(父)は仕事休み。

息子はるぴを耳鼻科に連れて行く為保育園は3時で降園。

 

朝8時半頃はるぴを電動自転車で保育園へ連れていく。乗り物に乗ると大人しいうちのはるぴ🚲車に乗る時も大人しい🚗³₃揺れがいいのかな?₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

はるぴの組の部屋に着きいつも通り着替えなどをタンスに入れる。その間はるぴは足に引っ付いたまま離れない笑

 

毎週月曜日はるぴの布団カバーをセットするの

タンスに入れる以外でやることなんだが、いつもその時は父から離れる🤷‍♂️お部屋の遊び道具へ遊びに行くw

 

そして3時にお迎えに行った。ちょうどご飯食べてみ5た時なんだが先生方もバンダナ巻いてちょっと可愛い笑

子供たちはそれぞれ椅子に座らせられてる子とお膝に座ってる子がいる。はるぴは椅子に座っていたが父が着く前からもうはるぴは泣いていた笑

 

保育園の先生から時間があるならお昼ご飯一緒に食べさせて欲しいと…え?

 

1歳の子供たちと保育園の先生に囲まれながら我が子にご飯をあげる父の心境たるや…笑

 

え?カオスじゃない?割と…笑

 

結局食べすに泣き続けてたからそのまま連れて帰路に。

 

そのまま耳鼻科行ったが1時間待ちなので1度自宅に帰った。

 

少し遊んでる間に1時間経ち耳鼻科に行った。耳鼻科ってそこからまた待つんよな。20分くらい待たされたから次は1時間って言われたら1時間10分後に行くことにする。

 

いざ診察になり、気づいたのが我が子はギャン泣き😭

でも見てもらってよかったと思った🙋‍♂️

なんでかと言うと中耳炎になっていたそう、そこから来る熱だったのかもしれない🤔

もっと早めに耳鼻科にかかるべきだったと少し反省🤦‍♀️

 

ずっと鼻水ズビズビ咳ゴホゴホしてたから抗生物質の薬も貰ってこれで良くなることを願う🙏

 

診察で鼻水もめちゃくちゃ吸ってくれて奥の方の鼻くそも取れてスッキリしたと思う。

 

夜の寝息がいびき混じりでは無くなったから嬉しい👏

 

もっと元気になって色々遊びに連れていきたい☺️