もんとじゅりブログ

家族との日常の記録

はるぴの8月

元々の体温が高いのか、他の子だったら38℃あったら保育園から呼ばれるのだが、うちの子は38℃あっても下痢してたり、食欲無かったら呼ばれることになってる‍♂️ 保育園登園当初から元気なのに熱があると呼ばれじゅりちゃんにその度にお迎えに行ってもらってい…

6/6

今日はふじもん(父)は仕事休み。 息子はるぴを耳鼻科に連れて行く為保育園は3時で降園。 朝8時半頃はるぴを電動自転車で保育園へ連れていく。乗り物に乗ると大人しいうちのはるぴ車に乗る時も大人しい³₃揺れがいいのかな?₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ はるぴの組の部…

6/4

はるぴ前回の大怪我から1週間ほど経ち、同じ病院に抜糸へ行く日。 本人は抜糸の日なんてちっとも知らず、行きの車の中で心地よく爆睡。子供って車の揺れ好きだよね〜 いざ到着して受付済ませ控え室に。 抜糸されるギリギリまで泣かなかったけど頭抑えられた…

6/1息子の誕生日

息子はるぴの誕生日。 去年の今日11:39に生まれたうちの👶 笑う声、笑った顔めちゃくちゃ可愛いのに乱暴すぎて手を焼いている。 早く引越ししてはるぴのプレイルームとうちの犬らるの落ち着く場所作ってあげたい。 じゅりちゃんもそろそろ実家が限界🤦‍♀️ もんち…

5/29

はるぴ初救急者、後頭部を2針縫う大怪我。 後頭部からの流血が凄く血の気が引いた。 即119番で無事その日に帰宅。 そこから熱が39℃40℃出る、咳や熱もずっと治らず心配。 早く元気になってくれ。

フォートナイト(ゲーム)で起きている問題

どうも、皆様ご機嫌麗しゅう‍♂️ 久しぶりにまた書き書きしようと思うのですが… 昨日Twitterで回ってきた写真がタイトルにもあるように今現在小学生や小学生のお子さんを持つ御家族で問題となっているようです。 その写真はコチラです☝️ 1番上の文章はフォー…

炊飯器の基本

こんばんは〜❗ 今回家電の中で一家に1台ある炊飯器についてお話していきます‍♂️ ↑結構どこの家庭にもありそうなやつ☝️ 写真の炊飯器にも記載されているが炊飯器には マイコン式、IH式、圧力IHの3種類があるわ マイコン式というのは 要は熱を加えるヒーターが…

熱が出てPCR検査受けた話(コロナか!?)

おはようございます 5日程前から発熱し温度が36.0〜最高38.0まで行ったり来たり 喉痛くて身体痛いから扁桃腺かなぁ〜と思いつつ 3日目くらいで熱続いてたからもしかしたらコロナ!?と思ってかかりつけの病院へ☝️ 発熱だったから行く前に電話した方がいいら…

apex legends楽しい

↑このゲーム知ってますか? 僕はps4版でプレイしてます✋ スリーマンセル(3人1組)のチーム20チーム計60名でバトルロワイヤルをするというゲームになります ランク、カジュアル等ありますが僕はランスを回してます。 基本野良でやってるので(vcなし)連携をとる…

あ〜神様〜

お願い致します受からせて下さい。

【必見】PC(パソコン)購入の仕方や選び方

おはこんばんにちはもんちゃんです。 コロナウイルスの影響でテレワークや自宅待機でネットを利用することが多くなっている事かと思います そこでパソコンの選び方などの参考になればと思い記載していきまーす_✍ パソコンを購入するに当たって重要な【ポイン…

自宅待機1日目

こんにちは! 自宅待機2日目を迎えました。じゅりです もんちゃんの方は相変わらずニート生活を送っていて羨ましい限りです 昨日、自宅待機1日目の朝を迎えたのですが朝6時に目覚めてしまい張り切って朝ご飯を作りました 前日に福島の母上様から送られてきた…

家電(スティッククリーナー)について

こんちは。 家で永遠にプレイステーションしていたいもんちゃんです! 久しぶりに家電について書きます。 新生活でも御家族でも必要となる掃除機についてご説明していきます。 みなさん掃除機って知ってますか?(youtuberが導入部で使うやつ) キャスター型の…

タイトル変更しました笑

家電二ズムという名前でブログやってましたが、変更しますw 内容としては家電についても書いていきますがこれからは私生活のことも書きます(書く内容があまりない為)‍♂️ 主が書くこともあれば彼女が書くこともありますのでこれからどうぞよろしくお願いしま…

お家Cafe

こんばんは! コロナのせいでどこもでかけられませんね。。。 お家であつ森しかできません そん中インスタで見つけた1つのハッシュタグ お家cafe お菓子作りは苦手なのですがYouTubeを見て作ってみました 犬のメレンゲクッキーとダルダルコーヒー第二弾!で…

彼女が作る晩ご飯がお店みたいに凄い🙈

また家電のことではないんかいって言われそうですけどまあ許して下さい‍♂️ つい2日前の晩ご飯です! ちょーーすごくない?(お刺身はスーパーの盛り合わせだけど) ホタテと油ハゲときのこの炊き込みご飯 なめこと豆腐の味噌汁 もやしとツナのナムル的なやーつ…

最近作った料理紹介

最近料理男子になってるんだけど、割とやると美味しくできてちょっと楽しくなってる☺️ 彼女に食べてもらって「美味しい」って言ってもらえると嬉しいし自分で作った料理ってっすげえ美味しいよねw 簡単なものしかまだ作れないけど色々これからも作っていきた…

新生活!見落としがちな部分とは?

みなさんおはこんばんにちは✋ 最近またフォートナイト熱が上がってきた 建築上手くなりてーと思いつつ中々上手くならん よければ一緒にやってくれる人募集してます笑 さてお題に参りましょう! 見落としがちな部分あるというタイトルですが、、、 何が見落と…

新生活!家電の購入の仕方まとめ!

新生活一人暮らし家電購入方法まとめ

はじめまして!家電屋の何でも屋と申します。

はじめまして!家電屋の何でも屋と申します!! みなさん新しく一人暮らしや同棲、家族ができて一戸建て、マンションを購入して住まわれる方多くいらっしゃると思います。(僕も同棲中、、、そんな情報いらんがなと聞こえてくる笑)そして第二に必要なのが暮…