もんとじゅりブログ

家族との日常の記録

炊飯器の基本

こんばんは〜❗

今回家電の中で一家に1台ある炊飯器についてお話していきます🙋‍♂️

 

f:id:kadenism:20200731165913j:image

↑結構どこの家庭にもありそうなやつ☝️

 

写真の炊飯器にも記載されているが炊飯器には

マイコン式、IH式、圧力IHの3種類があるわ🤞

 

マイコン式というのは

f:id:kadenism:20200731170103j:image

要は熱を加えるヒーターが底の面にしかないもののことです🙋‍♂️

なのでIHに比べるとちょっと炊きムラが出来やすいかも??

でも❗価格は1番安いから一人暮らしとかはこれでもいいわね〜🤔

 

IH式はですね、、、、、

f:id:kadenism:20200731170437j:image

ちょっといい画像が無かったのでこれの蓋は通常の蓋だと思って頂いて☝️

要は横からの熱を加えられるので全体にムラなく美味しく炊きあがるって所ね🎊

 

圧力IHに関してはIH式に圧力が加わるからふっくらモチモチしたご飯が食べたければお勧めです🙌

 

今は蓋も熱加えるやつがあるみたいね😳

まとめ画像あったので貼っとくわね🐍

f:id:kadenism:20200731170716p:image

 

参考までにどうぞ🐍