もんとじゅりブログ

家族との日常の記録

熱が出てPCR検査受けた話(コロナか!?)

おはようございます🌞

 

5日程前から発熱し温度が36.0〜最高38.0まで行ったり来たり😷

 

喉痛くて身体痛いから扁桃腺かなぁ〜と思いつつ

3日目くらいで熱続いてたからもしかしたらコロナ!?と思ってかかりつけの病院へ☝️

 

発熱だったから行く前に電話した方がいいらしい☝️

病院到着して外でまたせられた😑(暑い)

 

看護師の方が呼びに来て、外に作った簡易的な診察室で熱と酸素濃度?測って「PCR検査いちよしとこうか」と言われ綿棒で鼻の中をグリグリ、、、

 

2日程で検査結果が出るみたい🙋‍♂️

電話で来たんだけど「陰性」でした🕺

 

まあ食欲はあったし食べ物の匂いも分かったてたしコロナじゃないなとは思ってた👍

 

ただ扁桃腺腫れててつば飲むだけで痛いやつだったからむしろ大変だった🤦‍♀️

 

皆さんもお気をつけなすって〜🙋‍♂️