もんとじゅりブログ

家族との日常の記録

はるぴの8月

元々の体温が高いのか、他の子だったら38℃あったら保育園から呼ばれるのだが、うちの子は38℃あっても下痢してたり、食欲無かったら呼ばれることになってる🙇‍♂️

 

保育園登園当初から元気なのに熱があると呼ばれじゅりちゃんにその度にお迎えに行ってもらっている🙇‍♂️おかげで1ヶ月の給料が雀の涙になってしまっていて申し訳ない気持ち😰

 

上記の通り突発的に高熱が出るようなうちのはるぴ…このままでは生活がままならない為おっきい病院で血液検査に踏み出す🏃

 

小さいのに血液の瓶3本も取られてごめんねという気持ちとよく頑張ったと褒める気持ち🥹

 

血液検査の結果は見事に異常問題欠点無し🍐

ホットした…

 

病院からも38.1以上あった場合に保育園から呼ばれるような証明書をもらい、これで生活が少しはしやすくなるといいんだが😌

 

はるぴ本人の様子としてもう立派に歩き回ってる…むしろ走り回ってる🤣

 

ご飯の食べる量もえぐい🍚じゅりちゃん(妻)

よりも食べてるように見える👀

 

趣味はちいかわと孤独のグルメを見ること

らる(犬)にパンをお裾分けすること🍞

毛布にくるまること、人の洋服でヨダレや鼻水を拭くこと、追いかけまわされること🏃

 

最近は「うん」(頷く)と「ううん」(首振り)を覚え少し質問をするとyes or noで返ってくる笑

質問の意味を理解せずに言ってるのがまたじわじわくる🤣

 

あんなにちっちゃくてうつ伏せで動けなかった子が龍が如く急成長しててなんかあっという間🐉

 

気づいたら大人になってんだろうな😎

最近保育園で別れるときギャン泣きしてたのにもう泣かなくなってるし(どこか1点見つめて死んだ魚の目になってるけど)🐟

 

これからもすくすく成長して色んなこと吸収してビックな人間になっておくれ🙋‍♂️

 

以上現場からでした🏗